* PUZZLE OUT Change *
Do change all over Britannia!


更新日→

更新した項目は七日間、左フレームのアイコンにup!マークが付きます。
Guide
ご利用の手引き

BBS
掲示板
Exchange
取引・交換
Agency
仲介
Schedule
日程
Link
連結

ご注意下さい!

わたしの名を騙って取り引きをしようとする人がいるそうです。
拙サイト、両替会所Puzzleoutスタッフは、
現在一人だけです。
取り引きのBBSを介する場合は、必ずメールアドレス
サイトURLなど記入してレスをつけた後に連絡させていただきます。
いきなりQなどのページャー系ソフトからのみで
コンタクトを取ることはいたしておりません。
初めての方は、必ずメールでご確認下さい。
今のところ取り引きを持ちかけられた方が不審を抱いて、
実際に被害に遭われた方はいらっしゃらないようですが…
残念なことにシャード間取り引きにおける詐欺行為は、減っている気がしません。

取り引きの際は、十分にご注意下さい。



BBSのご利用について

まず、基本的なことですが…(^^;
上記の禁止事項に触れると思われるもの、不適切・不必要と判断したものは警告なく書き込みを削除します。

連絡・雑談掲示板contactBBS

UOでの雑談、当サイトご利用の記念、またAruruと連絡を取りたい場合などにご利用下さい。
iモードにも対応しています。
書き込みはすべて携帯へも転送されますので、緊急時には携帯からBBSへのレスにて対処させていただきます。

注文・取引掲示板orderBBS

各シャードでの取引のお申し込みにご利用下さい。
メールでのお申し込みにも応じますが、掲示板でのお申し込みを優先させていただきますので、ご注意下さい。
お申し込みは1アイテムに付き、1ツリーでお願いします。
残念ながら、毎日ログインできるとはお約束できないので、取引はゆとりを持ってお申し込み下さるようお願いします。
書き込みはすべて携帯へも転送されますので、不在でも携帯などからの書き込みで対処させていただきます。

BBS
掲示板
Exchange
取引・交換
Agency
仲介
Schedule
日程
Link
連結

シャード間取引(両替を含む)について

同一シャードで報奨がダブっているとか(…それはわたしか><)、移住など、何らかの理由でシャード間をまたいで物品の取引を希望される場合、一括・小分けにかかわらず、すべて先渡しでお願いします。
ご希望の場合は、時間的な余裕を持ってOrder BBSMailへ取引をお申し込み下さい。
なお取引の実績を公開する意味を込めて、すべてBBSでのお申し込みを優先させていただきます。
また、円滑に取引をするために、ページャー系ソフト(ICQ、MSN、Yahoo!…等々)の使用をお勧めします。現在対応できるメッセンジャーは以下の4つです。

ICQ Online Status Indicator uin#1838349[Aruru] aruru_change@yahoo.co.jp MSN Online Status Indicator aruru_change@hotmail.com AIM Online Status Indicator AruruChange


またはリアルタイムという点からIRCでもかまわない、という方は当サイトの左側フレームでAruruのオンライン状況を確認の上、チャンネル#puzzle_outへお入り下さい。ただし常駐しておりませんので、取引をお申し込みの際にIRCご利用の旨をお知らせ下さい。

お申し込みから1〜2週間以上ご連絡がいただけない場合は、キャンセルとみなして取り引きを終了させていただく場合がございますのでご了承下さい。
何らかの事情があることをBBS等でご連絡いただければ、その限りではありません。
ただ、ページャー系のソフトでのご連絡は、メッセージの不達などがありますので、BBSも必ずご覧下さい。


シャード間両替についての特記事項

当サイトでの両替は基本的にボランティア、です。
…ですので、レートに関しては国内一般シャードは基本的に等価(1:1)です。上級シャード(無限やSP)、新規開設シャード、また海外シャードについては、変動がありますので、お申し込みの都度お確かめ下さい。
資産家ではありませんし、両替できる銀行残高には上限(在日50000k海外・上級は25000kで受け入れ停止)・下限(小切手化できる金額=5kがあります。お申し込みには必ず、希望するシャード、金額、取引希望日時など明らかにして下さい。
また、残高がない、受け入れ限度に達しているシャードに関してはご予約は承りかねます。左フレームのシャード別残高では、一定の受け入れ枠を切るとcaution、限度枠に達するとstopの信号が点滅します。信号にカーソルを合わせると、受け入れ可能な額が1000k単位で表示されますので、参考までにご覧下さい。
たとえ取り引きのお申し出があっても、その取り引きが終了して残高が更新されるまでは、運用資金として確定されておりませんので、「○○の取り引きで入荷予定の○○をお願いします」というお申し込みはご遠慮下さい
繰り返しますが、決して資産家ではありません。銀行残高には変動と不安がつきものです。
同業者、特にRMT関係の方の場合は、別途、両替についての条件がございますのでお尋ねください。(^^;
また、どのようなお申し込みであっても諸事情によって両替をお断りする場合もあります、ご了承下さい。

初期装備について

初期装備とはキャラクターを新規作成したときに選択したスキルによってあらかじめ持っているアイテムのことで、Ultima Online Age of Shadow以前にはブレス属性(死んでも死体に残らない)となっていました。現在では新規にキャラを作成しても、ブレス属性の付いた初期装備というものはありません。
ブレス属性の特徴は以下のようなものです(間違っていたり、変更されているものがあればご指摘下さい)。
わたし自身シャードによっては今でも初期装備アイテムを持っていますし、時折売買されているのも見かけますが、初期装備のブレス属性は(practice weapon以外)明示されているわけではないので注意が必要です。
以下は、お客様から教えていただいた判別方法です。

初期装備属性の判別法ですが、NPC評価額が0gpになるので、それで見分けられます。
アイテム鑑定スキルやIDワンドで査定する以外には、Vendor sellでNPCに売る品物の一覧に出てくるかどうかや、自分のベンダーを持っているならバッグに入れてみれば調べられます。
(衣類ならば、幽霊ローブと同様に、ハサミを入れることができなかったと思いました)
取引の場合は、たぶんIDワンドで確認するのがベストなのでしょうね。

ちなみに、今でも手に入る死体に残らない武器類は、NQ品と同じ評価額です。

limeさん、ありがとうございました。

IDワンドを使う方法や、ベンダー評価額を調べるといった方法もありますが、前者はすでにIDワンドの入手が不可能なこと、後者はベンダーを所持していなければならないことを考えるとちょっと大変です。
そこで!
保険を掛けてみましょう。
通常のアイテムに保険を掛けてみると、ちゃんと保険を掛けることが出来ました。
初期装備(ブレス属性)アイテムに保険を掛けてみると…
そのアイテムはブレス化されているか、同様のプロパティを持っています。例えあなたが死亡したとしても、そのアイテムは手元に残ります。
と表示されて、保険を掛けられませんでした。つまりこれが初期装備アイテムということになります(とっても簡単ですね^^)

この情報はYu−rinさん主宰の『裁縫BODプロジェクト』サイトにあるBLOGコーナーで、画像入りで読むことができます(2005/5/6版)。
Yu−rinさん、ありがとうございました。


BBS
掲示板
Exchange
取引・交換
Agency
仲介
Schedule
日程
Link
連結

取引の仲介について

ご要望があれば以下の条件に同意できる場合にのみ、取引の仲介も承ります。
条件に同意した上で仲介をご希望の方は、以下の必要事項を記入のうえ、メールでお申し込み下さい。
依頼者のキャラクター名
依頼者のメールアドレスとメッセンジャー等のアカウント
取引相手のメールアドレスとメッセンジャーのアカウント
仲介するアイテムとシャード名
取引の希望日時
お申し込みをいただいた時点で、こちらから両者へメールでご連絡を差し上げるとともに、打ち合わせなどさせていただきます。
ご希望の日時、また打ち合わせの段階で不都合が生じた場合には仲介をお断りさせていただく場合もありますので、ご了承下さい。
仲介手数料については、仲介する取引アイテムの2%〜3%を頂戴します。ただし、上限を10000gpとさせていただきます。
手数料のご負担は、取引なさる両者間でご相談下さい。

BBS
掲示板
Exchange
取引・交換
Agency
仲介
Schedule
日程
Link
連結

取引(両替を含む)等の日程について

Yahoo!カレンダーscheduleを公開し、随時更新しています。
「予定あり」の場合には新規または突然の両替には対応できない場合があります。

基本的に平日の両替は帰宅後22:00頃迄、
土日祭日はメンテ明け〜23:00頃迄。
ただし、夏季は2:00頃から起きている場合がありますので
オンラインなのをお見かけの際にはお声かけてみて下さい。

時間外の両替がどうしても必要な方は、時間的余裕を持って、メールでご相談ください。

冬季にはリアル仕事が繁忙期を迎えるため、1月〜2月は基本的に休業とさせていただきます。
ただし、どうしても両替などが必要な方にはメールでご相談いただいた上でご用立て可能な場合もございます。


BBS
掲示板
Exchange
取引・交換
Agency
仲介
Schedule
日程
Link
連結

リンクについて

拙サイトPuzzleoutはリンクフリーです。
が、ご連絡いただけると、喜び勇んで貴サイトへおじゃまさせていただきます♪
なお、リンクの際は必ずhttp://puzzleout.fc2web.com/と記述して下さい。
相互リンクさせていただいた場合には「相互中」分類への登録と、ジャンル別の登録togetherマークを付けさせていただく二重掲載となります。

サイト入り口以下の構成は、予告なく変更あるいは削除される場合がありますので、リンクの場所については必ずお守り下さい。

新たにリンクに加えさせていただいたサイトには七日間、new!マークが付きます。


BBS
掲示板
Exchange
取引・交換
Agency
仲介
Schedule
日程
Link
連結

Do your best without worrying about the results!
Produced by Puzzleout Hawker
aruru@change.office.ne.jp
aruru@change.office.ne.jp

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット